人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠るのが最高に気持ち良い

基本的に仕事はカレンダーどおりなので、土日祝日はお休みをいただいています。

ゴールデンウィークの後半はちょっと近場に出かけただけで、あとはずっと寝てました。時間をいっぱい使って寝るの、けっこう気持ちいいです。長く寝るっていろいろコツがいるけれど、ぼくは寝るのうまい方だと思っています。

---

按摩マッサージ指圧師の資格を取ったので、そのあたりの知識を読み物っぽく書いてネットにアップできないかなーとずっと考えています。でも切り口がなかなか思いつきません。

手技療法の世界は、一般の人が考える以上にあやふやで、もやもやしてるんです。たとえば、もやもやのわたあめって、切り取りようがない。そんな感じで、どこから手をつけていいかわからない。


ちなみに、人に施術するときは、ほとんどゼロから考えてやっています。初めての人だと、まさに真っ白な原稿用紙に向かって鉛筆をにぎりしめたような気持ちになります。本に書いてあるようなメソッドは大事なようで、大事じゃない気がする。


(このエントリなんだかわからなくなってきたのでここで終了)

眠るのが最高に気持ち良い_b0116425_22453547.jpg

写真は買ったパソコンの中に入っていた素材
by technicalterm | 2012-05-06 23:08 | 川口日記