人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり春めいてきましたね

ブログご無沙汰しております。いくつかご報告を。

■あんまマッサージ指圧師の国家試験合格しました
いやー、ここまで長かったです。期間3年間、学費400万。でも得る物はあったぜ。ツイッターですごくたくさんの人たちにおめでとうのリプライを頂きました。→斎藤充博 合格おめでとうの声
みんな、ありがとー!!!!

■仕事に就きました
4月からは都内の訪問マッサージサービスの会社に努めます。あまり知られていないかもしれないですが、身体に麻痺がある人に対して、医療保険を使ってマッサージする仕事があるんですよ。開業はしたいんですが、当面はそこで働きます。

■執筆関連
デイリーポータルZは4月以降も書き続けます。隔週の月2本のスケジュールにしてもらいました。仕事をやりながら取材ちゃんとできるのかな…。正直不安です。マッサージや身体の不思議みたいな記事をたくさん書いて「指圧ライター/イラストレーター」みたいなかんじになれれば良いなと思うんですけれどね。

それから、年末頃にやっていたキャラデザインの仕事がアップされました。特定非営利活動法人アサーティブジャパンの自分のタイプを知ろうというページの3人のキャラを作っています。初めての経験で右往左往しながらすすめたのですが、ちょう楽しかった。

すっかり春めいてきましたね_b0116425_1322365.gif
いやみ主任
(イラストなどご依頼はメールで。cybernetics06@gmail.com)

■ライブやりました
玉置さん主催のタンデムです。タンデムジャパン
二人場羽織+ビジュアル系+ドラえもんのマネという悪夢の福袋みたいなイベントでしたが、やってみたら楽しかった。化粧のノリが良い、とメイクさんにほめられました。第三弾はあるのか。謎。

■とりあえずこんなところ
事務連絡みたいなのばっかりになっちゃいましたが、春から大きく環境が変わるのでドキドキしています。そのせいか最近眠りが浅いです。

今後もいろいろおもしろいことをやっていけたらと思うので、ぜひぜひ応援して下さい。
by technicalterm | 2012-04-02 00:15 | 川口日記