人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経理の話は裏話

デイリーポータルに記事を書きました。
「経理職の裏話を聴いてきました」
タイトルが、探偵ファイルの記事みたいな感じになっちゃいましたが。


特筆すべきは「模擬札」。
Nさんは銀行の封筒にこれを入れて僕に渡してくれました。この重量感がすっごいの!まるっきりモノホンなんだもん。うきうきしちゃう。

---これ、下さい
「いいですけれど…何に使うんですか?」

---たまに封筒ごと持って、リッチな気分を味わうのです
「ぜったいそんなことしないですよね」

---いや、します。下さい


こんなやりとりがあり、ムリヤリ貰ってしまった。ひでえインタビュアーだ。
Nさん、すみません。でも今日内ポケットに入れて持ち歩いたら、楽しかったです。

そして協力してくれた皆様、ありがとうございました。
by technicalterm | 2010-03-03 22:40 | 川口日記