人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で自分ののコネタを褒める

風雲!コネタ城。
自分で自分のコネタを褒めてみようと思います。

いやー
そういう時間も現代人には必要かなー

なんて思ってさ。




「ダイヤ橋はふつうの橋だ」
こういうなんでもない話が、我ながらすごくいいと思う。
本当に、死ぬほどどうでもいい。

でも、アール君に見せたら、全否定された。
「斎藤、本当にごめん、おれ、こういうの、よく、わからないんだ」
(ついでに、アール君にはデイリーポータルZ自体を全否定された)
アール君の丁寧な口調が、くやしいです。




「さわやか親父の保証は、もうない」
「もうない」というところが叙情的だ!と思い込んだ。
その一瞬のきらめきが今でも焼き付いて、離れない。

「やってみた」で指摘いただいている通り、「ジャパン」で購入しました。私が購入した店舗では、こういうわかりやすい像がなかったんですよ。真相を知った今では、さわやか親父は謎のままであって欲しかったと、強く思う。




見返してみたら、けっこう褒めるのが大変なことに気づいた。
たとえ自分から褒められなくても、毎日コネタ収集、がんばります。
by technicalterm | 2009-04-24 23:54 | 雑記