ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おれは行田が好きだ

「行田フライは無料自転車で行くに限る」

大学を卒業して会社に入って営業職に就いて、初めて受け持ったお客が行田のお客さんだった。それ以降、僕は行田・熊谷・深谷・東松山・川越のエリア営業を3年間していた。このあたりの土地には非常に思い入れがあります。

のんびりしていて、良い所です。

---

そして記事の最後で触れている「肉汁うどん」、これが今北埼玉でアツい。
b0116425_05681.jpg

肉汁うどんは、(北埼玉において)ラーメンよりもずっとキャッチーでメジャーな食べ物だ。

本当はこれで1本記事を書きたいのだけれど、埼玉県北に美味しいお店が散在しているために、車が無いと難しい。車文化の中の食べ物なのだ。
[PR]
by technicalterm | 2010-09-25 01:03 | 川口日記

飲み会行きませんか

誰か新橋の居酒屋に飲みに行きませんか。僕と初対面の人でも全然良いです。実はデイリーポータルZの取材で、ちょっと変わった居酒屋を体験したいのですが、一緒に行ってくれる人が見つからないんです。

---

日時:10/1(金) 19:00〜
場所:JR新橋駅のすぐ近く
料金:4000円(飲み放題付き)
*できれば、デイリーへの顔出しOKな方だと助かります。

---

デイリーポータルの取材ですが、ゲテモノを食べるとか、おかしなことをさせられるとかは一切無いです。単純にみんなでちょっと変わった居酒屋を体験できたらな、と思っています。

ちょっとぼかした書き方をしてしまいましたが、もし行ってみたい!という方がいたら、お名前と電話番号、もしあるのなら、ツイッターアカウントなんかを明記の上、こちらまでメールを下さい。
cybernetics06@gmail.com

---

万が一、たくさんの方に応募していただいた場合、抽選になることもあります。多分無いと思うのですが、あらかじめご了承下さい。
[PR]
by technicalterm | 2010-09-23 00:42 | 川口日記

ガムライター

ガムの記事は3回目です。
第一回・ガムの包み紙の面積選手権

別にガムが好きでガムの記事を書いて来たわけではないんだけれど、「3回目」って意識すると色気が出てくる。ガムって食べ物のようで食べ物じゃなくてヘンテコな存在だなー、面白い!と思うようになってきた。

---

まだまだガム余っているので、来週あたりウチに来てくれたらガム食べ放題キャンペーンです。なにそれ!おトク!
予約はこちらから
[PR]
by technicalterm | 2010-09-19 09:32 | 川口日記
宇都宮動物園に行って来た記事を書きました。
「ふしぎな動物園を再訪する」

3時間弱しかいなかったのに、とにかく疲労。見るもの全てを突っ込まざるを得ないという…。デイリーポータルでも5Pとちょっと長めの記事だったのですが、実際はそれ以上にたくさんあったんですよ。

続きを見る
[PR]
by technicalterm | 2010-09-12 22:41 | 川口日記

マネージャーの話

実は、僕にはマネージャーがいる。3ヶ月くらい前に「おれは斎藤君のマネージャーになるよ!」と言ってくれた人だ。

マネージャー経由で仕事が来たことは一度もない。

この間マネージャーから「知り合いのSM作家と斎藤君を会わせてみたい」ということで、作家の人と三軒茶屋で飲んだ。おごってもらえた。

マネージャーいい人。
[PR]
by technicalterm | 2010-09-07 17:55 | 川口日記