ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

修学旅行行ってきました

「ウニと苺のクリームスパゲティ」がうまい

なんでまた水族館なんかに行ったかというと、専門学校の修学旅行だったからです。1泊2日、伊豆。先日の当ブログの「水中カメラ」のことも、修学旅行です。

b0116425_22302129.jpg
そういえば、水族館にはこんな面白スイーツもありました。その名もクラゲソフトクリーム。刻んだクラゲが入っているの。これもおいしかった。水族館グルメ面白いですね。

---

正直、旅行自体はそこまで楽しみにしていなかったので(行かないと授業の欠席扱いになる上に、旅行代金が学費に組み込まれているので行った)、デイリーで書けそうなネタを見つけた時は凄く嬉しかったです。
[PR]
by technicalterm | 2010-05-30 22:36 | 川口日記

サウナ行ってきた

サウナ行ってきました。
サウナの魅力を伝えたい
面白かったんだけれど、多分僕はこういうサウナの入り方は二度としないと思う。

b0116425_22291622.gif


ところで、この記事の最大の見所は、冒頭で僕が「イラストレーター」として紹介されていることです。イラストレーターなので誰か仕事をください。発注してくれた方には無料マッサージも付けます。おトク!イラストと違ってマッサージはプロ級です。
[PR]
by technicalterm | 2010-05-26 22:23 | 川口日記

水中カメラ

ぼくがいつも使っているのはオリンパスのμTOUGH-6000という機種だ。アマゾンで18,000円で買った。安いカメラだけれど、水中で使えるのだ。

b0116425_19302018.jpg
伊豆の浄蓮の滝。

b0116425_19303345.jpg
この辺りにカメラを突っ込んでみましょうか。

b0116425_19304668.jpg
あ、なんかキレイ。

b0116425_19305885.jpg
面白い面白い。キレイ。

b0116425_19311349.jpg
魚がいた。

b0116425_19323475.jpg
こっちにも。

こういう写真を撮るのも面白いし、突然川の中にデジカメを突っ込むと、周りにいる人もビックリして面白いです。
[PR]
by technicalterm | 2010-05-24 19:34 | 川口日記

猫と仲良く

「隣の部屋のおばあちゃんと仲良くする方法」という記事を書きました。

---

やっていて「こりゃどうも、記事にならんな」と思って、エッセイぽい感じを狙って行く方向に切り替えました。しかし難しい。なので猫をだしたりしてごまかした。僕の記事で猫が出てくるやつは、「テーマ的に苦しいかなー」と思っている時です。他にこんな記事があります。

大人が「ローセキ」で遊ぶためには
もっともっと爪切りしたい

記事がうまくいかなかった時のために、近所のノラ猫とは今後とも仲良くして行こうと思います。
[PR]
by technicalterm | 2010-05-21 22:30 | 川口日記
デイリーポータルZでが歴史2コマ部再開しています。

今回は前回中断した明治時代からのスタート。いよいよ我々の住んでいる現代に近づいてきます。果たして日本はどうなるのか。そして僕は毎日ちゃんと更新できるのか。

更新したらツイッターでお知らせするようにしています。ぜひぜひ皆様お付き合い下さい。
[PR]
by technicalterm | 2010-05-11 21:43 | 川口日記

ロックと味噌の関係

今回のデイリーポータルの記事は「味噌と醤油を入れ替える」です。

突飛なようで意外とどうにかなりますね。
醤油キュウリはまずかったけれど。

b0116425_0413235.gif


ところで、2ページ目に唐突に出てくるロックの画像と、最後の「ロックミュージシャンが魚の名前をシャウトする」ってのはこちらの記事のインスパイアなんじゃないだろうかと今気づいた。

ロック→魚→味噌

風が吹けば桶屋が儲かるとか、そういう例えを遥かに超えた。この因果関係。
[PR]
by technicalterm | 2010-05-09 00:48 | 川口日記

古墳気持いいです

はい。ゴールデンウイーク中ですが、ばりばり営業しています。
デイリーポータルZに記事を書きました。
「激○!」ハンティングこの中の、「激動!」を担当しております。
b0116425_23414367.gif

そして、レイヤーを覚えつつある。



ツイッター上で、こねったーも更新しています。気づいたら、こんなにやたらと上げてんの、おれだけだ。
http://twitter.com/3216
[PR]
by technicalterm | 2010-05-04 23:52 | 川口日記

失敗の少ない絵

デイリーポータルZに記事を書きました。キューポラ定食と、その野望

b0116425_22335981.gif

今日、デザイナーをやっている友達のうちに遊びに行ったら、このイラストが比較的プロっぽいと褒められました。たしかにあまり失敗していない絵だ。
[PR]
by technicalterm | 2010-05-02 22:35 | 川口日記