ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コメントを返した

3ヶ月くらい滞っていたブログのコメントをいまさら返信しています。
[PR]
by technicalterm | 2010-02-27 00:19 | 川口日記
b0116425_2316572.jpg


天気のいい日が大好きなので、高気圧を追いかけるツアーがあればいいと思う。天気予報に従って、思いっきり晴れている場所の、見晴らしのいい場所を1週間くらい移動し続けるのだ。
食事はおにぎりがいいな。

旅行とかそんなに好きではないけれども、こういうのあったら行きたい。
[PR]
by technicalterm | 2010-02-26 23:22 | 川口日記

セメントこね楽しい

大人が「ローセキ」で遊ぶためには
セメントをこねているところでテンションが上がりきってしまって、そこからだんだんと尻すぼみになって、なんかぐちゃぐちゃして終了という記事です。ごめん!

b0116425_22493746.jpg


今回はイラストにいつもの3倍くらいの時間をかけています(今回からもっときれいに描こうと思ったのだ)。でもいつもとぜんぜん変わらないかも。




あと、セメントのパッケージは実は3コマまんがなのですが、3コマ全部面白かったので、全部ここに載せます。記事でにコマ全部載せても良かったんだけどさ、いくらなんでも間延びしすぎるかなー、と思いまして。

b0116425_017967.jpg
まあ、これが一番面白い。パイプふかしながら左官ができるわけない。カッコつけ過ぎ。子どもがアホづら。あさっての方向見ている。目玉がつながっている。

b0116425_0385576.jpg
犬がまぼろしみたい(色合いがなんか淡い、あと浮いているように見える)

b0116425_0173932.jpg
車がちっちゃい、排気ガスがビニール袋みたい、なんといってもおじさんの表情
[PR]
by technicalterm | 2010-02-23 22:45 | 川口日記

猫に話しかけるおれ

b0116425_1263755.jpg


人間が動物に話しかけているさまは、正直バカみたいだ。
ぼくも最近猫に話しかけるようになってしまったのだが(ほんの挨拶ていど)、人が観ている前では絶対にできない。バカみたいだから。なんか恥ずかしい。

ちなみに、となりのおばあちゃんは、猫に話しかけているときが一番元気だ。




この猫は、縁側でセメントこねてたら邪魔しにきた猫。さいきんあんまり寒くないからどっからでも猫が湧いてくる。
[PR]
by technicalterm | 2010-02-23 01:32 | 川口日記

文京区さんぽ


b0116425_22393088.jpg
「こんぽう」って平仮名で書いてあるのがかわいい

b0116425_2236138.jpg
かっこいい名前の会社

b0116425_2236402.jpg
よくわからないアカデミー

b0116425_2237392.jpg
きたない猫 でも人なつっこい

b0116425_22391356.jpg
とにかくいい天気だった
[PR]
by technicalterm | 2010-02-11 20:36 | 川口日記

吸盤と戦った話

人間と吸盤が戦う

本当に懸垂が大の苦手で、
こんなに良い勝負になりました。

------

実を言いますと、この記事に出てくる動画が面白くて仕方がない。
あの吸盤がなんの感情もなく(でもいいタイミングで!)落ちるところが、面白くて笑ってしまう。

自分で撮影した動画で笑えるのは便利ですよね。
たぶん環境にもすごく良いです。
[PR]
by technicalterm | 2010-02-09 21:18 | 川口日記

土手で汁が飛ぶ

缶切りを使わないで缶詰を開けてみる

荒川土手の写真の構図がとにかく青春。
こういう映画ありそう。竹中直人に指導してもらいながら、若者がみんなで石で缶を開けるストーリー。
[PR]
by technicalterm | 2010-02-03 00:18 | 川口日記