ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

西川口は猫だらけ

b0116425_2328320.jpg
(クリックで写真拡大)

西川口で猫を見ない日はない。
ふつうに家から駅に行くくらいの時でも、必ず1匹2匹の猫に遭遇する。

なんか猫がいるだけでその場所が楽しそうに見える。
西川口の名物は猫ということでいいではないか。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-30 23:26 | 川口日記

晩秋にマラソン大会

b0116425_0131764.jpg

今日は地域のマラソン大会のボランティアでオイルマッサージ。

しかし、学校の中で絵を描くと滅茶苦茶褒められてすごく気持いいです。
マッサージより気持いいですよ。

あと、大会出場者用のバナナもらえてうれしかったです。
自分でバナナかって食べてもうれしくないのに、もらうとうれしい。

あ。良いこと考えた!
年末あたり、みんなで色々贈り物しあおうよ!
やっぱり食べ物が良いんじゃないかな!


いや、それはお歳暮だな。


b0116425_0153848.jpg

そんなことをやっていたので、川口B級グルメ大会には参加できず。
帰ってきたら終わったタイミングだった。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-30 00:18 | 川口日記
近所にコンビニが出来そうだ。

今、この状況でサンクスが出来るのかローソンが出来るのか何が出来るのかわからないけれど、まあコンビニが出来るのは間違いないだろうという建築過程である。このコンビニが出来れば、僕のうちからの最寄りコンビニがまた一つ更新される。

しかし、まあ、近所に住んでいる故にわかるのだ。
このコンビニがどの程度繁盛するかが。

近くのセブンイレブンとかファミリーマートと、
どれだけガチンコのファイトをしなくてはいけないのかが。



***


はっきり言って、新しく出来る僕のうちの最寄りコンビニは余り儲りそうもないと思う。

それはこの段階からはっきりと想像できることだ。
オーナーはどの程度のことを見積もっているのだろうか。
金融機関からの借入はどの程度有るのだろうか。
そんなことばかりが気になってしまう。


***

僕のうちのすぐ近くで、絶望が毎日着々と建築されてゆく。
毎日見るのがつらいので、遠回りして毎日駅に行くことにした。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-29 00:53 | 川口日記
もう二度と、トイレの男女を間違えない

だめだこりゃ。
なんとなく気まずいテーマだったので、自分の写真が入っていません。

b0116425_23434364.jpg


こんなどうしようも使いようがない写真が、やまほど。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-24 22:18 | 川口日記

ノラ猫ばっかり

b0116425_20235692.jpg


窓を開けていると、となりに住んでいる
おばあちゃんの声が聞こえてきた。

「ミーちゃんはねー あのトシで子どもを産んで… ほんとうにえらい。」
「子どもを産んで育てるっていうのは大変なのよー」

よくよく内容を聞いてみたらミーちゃんは猫。
そしておばあちゃんが話しかけているのも猫。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-23 20:13 | 川口日記

昆布が人間だったら

b0116425_039480.jpg


このポスターをいろんなデパートで見かける。
良い時代。

ポイントは「わー」だ。
「わー」がすごくいい。
わー
[PR]
by technicalterm | 2009-11-23 00:40 | 川口日記

森ガール

森ガール
 ↓
森にいそうな女の子
 ↓
でも実際森にいるのは山姥
 ↓
つまりヤマンバギャル
 ↓
森ガール=ヤマンバギャル
[PR]
by technicalterm | 2009-11-22 01:14 | 川口日記

文京区シビックセンター

b0116425_044962.jpg


文京区役所はタダで見晴らしがよくておトクだ。
区役所なので食堂もあるよ。

空に浮いている雲だって、地上に降りてみたいと思っているのではなかろうか。
雲から見たら、空中よりも地上の方が楽しそうに見えるはずだ。

それにしてもこんくらい晴れていると寒い。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-21 00:49 | 川口日記
b0116425_23382024.jpg


警察署も町内会にあんまり無茶をさせるなよなー
と思った次第。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-18 23:36 | 川口日記

ビタミン剤

「ビタミンCはストレスを受けるたびに消費される」
「だからストレスが多いときはビタミンCをたくさんとるべきだ」
「この場合のストレスとは、精神的なストレスも肉体的なストレスも当てはまる」

という話をどこからか聞いた。
(今ではその話の出所も覚えていない)

今日は…
・バイトでつまならない思いをした(ビタミンC1錠)
・デイリーの記事が書けない(ビタミンC1錠)
・胃もたれしている(ビタミンC1錠)
・深づめをした(ビタミンC1錠)

飲んだサプリは、合計4錠。
ビタミンCが、自分の不幸度合いの単位になっているような気がして、すぐ止めた。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-17 23:43 | 川口日記