ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

目薬

b0116425_23232364.jpg


結膜炎の目薬を二つ並べたら、だんだんカップルに見えてきたのだった。
雑誌のTokyo graffitiにでてくるような、オシャレ仲良しカップル。




カップルで思い出したけれど、今月は友人の結婚式があるんだった。
逃げたい。友人代表のスピーチをやることになっているので。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-31 23:27 | 川口日記

合戦の表現

歴史2コマ部を再開しました。
織田信長の作戦

歴史ものなので、合戦をやりたかったのだ。
でも鎧を着た武士のバトルなんて、やっぱり描くのはむずかしい。

こんな試行錯誤があって、いままでだれも見たことがない合戦シーンが出来上がりました。
わーい。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-30 00:59 | 川口日記

パンツ破けた

昨日のベルトが壊れた事件に引き続いて、今日はトランクスが思いっきり破けた。これはいよいよエロチャンスの到来だ!と今日はずっと期待していた。



いや、うそ。もうべつになんにも期待していない。
いろいろ服がボロボロになってきているので、ユニクロに買い物に行こうと思ったけれどなんとなく忙しくて行けなかった、という一日でした。




b0116425_2350690.jpg


骨って見れば見るほどいいよね。
これは仙骨。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-28 23:50 | 川口日記

ベルトがぶっ壊れた

b0116425_23581737.jpg

この記事の後も、都市の手触りは何かと気になります。




今日、着替えをしてたらベルトが壊れた。

よく、「下駄の鼻緒が切れた」とか「靴紐が切れた」ときというのは、凶兆として語られる。思うにこれはこういうことだ。
履物が壊れる→外出できない→神様が外出するなと言っている→外出すると良くないことが起きる

ベルトが壊れた、というのは「ズボンを履くな」と神様が言っているのだと思う。今日一日、エロ的な何かハプニングが起こるかも!って期待していたけれど特に何もなかった。




歴史2コマ部を毎日更新していたんだけれども、1〜2日くらい休憩します。
今後は毎日更新できるかどうか不明。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-28 00:07 | 川口日記

弱そう

今気づいたんだけれど、昨日、掲載した写真がすごく弱そう。
b0116425_110463.jpg

こんなぼくが、大学時代は少林寺拳法部の副将として、後輩たちに武道を教えていたのだ。

よく後輩たちにカツアゲされずに学生生活を過ごせたものだ、と思う。
みんなありがとう。




眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-27 01:13 | 川口日記
ツイッターで「寝る」「もう寝る」とかポストしている人は結構いる。

いくらつぶやきとはいえ、そんなこと一々書くほどのことか。
オマエが寝るタイミングなんかどうでもいいよ。知らないよ。

と思っていたのだけれど。
こないだ作業が終わって寝る寸前に、ぼくも「もう寝る」とか書き込んでしまったのね。

かくのごとくして、誰も別に聴きたかないんだが、言ってしまいたい言葉というのがあるのだなー、となんか納得したのだ。

言葉を覚えた原始人が。
ものすごく疲れて寝る時になんか言いたくなって、
それを聴いていたもう一人の原始人が、なんか適当に言い返して、
そいで挨拶が生まれたのだ。




ああ、なんかいい話風になってしまった。
どことなく「ほぼ日」テイストだと思った。




デイリーポータルZ原稿、ボツ写真。
b0116425_1125418.jpg
「もう一人の自分」とけんかするぼく。
「この薄っぺらいやつめ!」とか言ってる。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-26 01:09 | 川口日記
デイリーポータルZで記事を書きましたよ。
「大人だってボールのプールで遊びたい」




遊んだ、というよりもなんとか中に入れてもらった、という感じでしたが。
それにしても子どもは楽しそう。張り合っても仕方がないんだが。

b0116425_17325354.jpg





あ、あと歴史2コマ部も好評連載中です。
「歴史2コマ部」
[PR]
by technicalterm | 2009-08-24 17:35 | 川口日記
デイリーポータルZエキスポ楽しかった。

ぼくはライターじゃない時に1回、
ライターになってから2回参加したのだけれど、
今までで一番、たくさんのライターさんが集っていた気がする。

デイリーポータルのファンの人ともいろいろ交流できた。
ふだん、まわりにデイリーの面白さを話せる人ってなかなかいないのだ。
ぼくのクラスメイトたちは誰一人としてデイリーポータルを見ていない。
(おれの苦労の結晶の記事を見ろ!といって付箋にURLを書いて渡しても見ない。今度プリントアウトして持って行くか)

このブログを毎日見ている、という方ともお話しできた。
というか、1日3回見ているという方もいてびっくりした。
明らかに見過ぎだ。他にも面白いサイトはたくさんありますよ!
(「ほぼ日」とかおもしろいよ!)




今回面白かったのは、缶バッジ製造機だ。
いろいろ作ってみた。

榎並さん
b0116425_17175328.jpg


マイケルジャクソン、斎藤、尾張さん、大坪さん
b0116425_17182541.jpg


地主さん
b0116425_1719284.jpg


乙幡さん(緊張して上手く写真が撮れなかった)
b0116425_17192991.jpg





「闇ポンチ」というイベントでお台場を走り、ものすごく汗だくになった。
どうしても着替えが必要になり、個人的には「いくらファンだからって買うもんか!」と思っていたDPZ Tシャツを買うハメに。買ってしまったので、積極的に来て行こう。

次のエキスポには、合間に、参加者全員でのマラソン大会とか筋トレ大会とか挟めば、Tシャツ全部売り切れるのでは、というアイディアを思いついた。これでニフティは今期も増収増益間違いなし。→株価上昇→日経平均上昇→世界不況の中日本への投資が加熱→バブル再来
[PR]
by technicalterm | 2009-08-24 17:24 | 川口日記

家庭教師してます

バイトで家庭教師してます。

b0116425_16203392.jpg


生徒が勉強しているので後ろから見ていたら、いやがられた。
時間いっぱい、ぼーっとしていることが多い。

家庭教師ってこんなにヒマなんだ。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-19 16:21 | 4コマ
風呂場で電気を消してつぶやいたらちょう楽しかった。
楽しい上になにかいけないことをしているみたいでドキドキした。

安上がりに感情が右往左往して、エコだと思う。




デイリーポータルZで歴史2コマ部が始まりました。
これこれ。
なんかここでぼくがコツコツやっていたことが、デイリーポータルを浸食したような気分だ。
うれしい。

ウイークデイは出来るだけ毎日更新しようと思っています。
ぜひぜひ最後までお付き合い下さい。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-19 00:06 | 川口日記