ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

妖怪探偵に会ってきたよ

デイリーポータルZで妖怪の専門家に話を聞いてみたよ。

記事中で泣き言のように何度も書いているのだけれども、妖怪って本当にむずかしい。
人々の気持や、歴史の流れの割り切れない上澄みが、妖怪というキャラになっているような気がする。
(そして、べつにそうじゃない妖怪もいる)


描いたイラストの中ではまっくろくろすけがお気に入りです。
携帯の待ち受けにしてます。
[PR]
by technicalterm | 2009-05-21 16:30 | 雑記

特に描くことなし

特に描くことがない。故に更新してない。

でも最近なぜかブログのアクセスが上がっているんだ。
更新されないブログに来てくれているみなさんごめんなさい。



ビッグバンパーマとかあるんだろうか
b0116425_17312773.jpg




画像管理ソフトをいっしょけんめい探したら、大阪の美容室の看板があった。
ドレッドが有名だそうです。
[PR]
by technicalterm | 2009-05-18 17:33 | 雑記
デイリーポータルZエキスポ参加してきました。

私は今回はドリンク販売係。
えー すごく大変そうだなー
などと割り振られた当初は思っていたのの…

とても楽しそうにドリンク販売する私
b0116425_19554557.jpg

*写真は「DPZエキスポ みんなでリアルタイム中継」より転載。

そう、ふしぎな熱気の中、次から次へと来るお客さんのドリンクオーダーを裁くことは、とても楽しかったのでした。こんな笑顔、めったにないよ。

イベントは2時間があっという間。
インターネットではとても出せない、ブラックなネタもあり。
全ての出し物がめちゃくちゃ面白かったです。
(普段デイリーポータルを見ていない人でも、面白いんじゃないかと思う)

ドリンクは夜の部には売り切れ続出!予想以上にたくさんのお客さんに来ていただいた、ということだと思います。来場していただいた皆様、ありがとうございました。

そんなわけで、エキスポは最高に楽しかったです。
ふだんイベントに行かない人も、ぜひぜひ次回は行ってみるといいとおもいますよ!

メニューも描いた。四コマで
b0116425_2012434.jpg

*写真は「DPZエキスポ みんなでリアルタイム中継」より転載
[PR]
by technicalterm | 2009-05-05 20:00 | 雑記
5月1日はデイリーポータルZエキスポです。
私も運営のお手伝いに行きます。ぜひぜひ来てみて下さい。

たのしそうなカット
b0116425_11183254.jpg


たしか、去年の夏のエキスポに読者として参加したのですが、「来ている人全てがデイリーポータルZのファン」というのは、なんだかくすぐったいような、不思議な感覚になったのを覚えています。

そんじゃ、みんな、会場でぼくと(そう、ぼくと)握手!

エキスポ詳細は、ここでみれます
[PR]
by technicalterm | 2009-05-01 11:13 | 雑記