ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オレオレ詐欺の祭典

b0116425_05726.jpg


「オレオレ詐欺の祭典」というタイトルの四コマを描こうと思ってたんだけれど、デイリーポータルZの動画が、かなり私の考えているものと近かったので、描く気をなくした。
これね→「振り込め詐欺を始める」面白かった。

おもえば、こんなことが過去何回かあった。

以前、私が架空のバンドを結成して、バンドTシャツを作ったとき。
(「sight to meet hero!!!」というバンド名を思いついた時は、やった!と思った)
これが、デイリーポータルに先行されていることに気づいた時は、本当にショックだった。

駅前で、なんの広告も入っていないティッシュを配ったら面白いんじゃないか、と思った時もすでにやられていた。やる前に気づいて良かった。

こないだ、DJ:うっかり氏とと話している時にこんな話題が出た。
「思うに、クラブは、ミラーボールが楽しいんじゃないか。いつでもミラーボールを持ち運んだら毎日楽しいのではないか」
それも既にある。


ぼやぼやしていると、世の中のつまんないような楽しみが、全てデイリーポータルに奪われてしまうのではないか。悔しい。
[PR]
by technicalterm | 2009-02-25 00:18 | 斎藤に関して

「長いものに」

本日の四コマは写真です。

More
[PR]
by technicalterm | 2009-02-19 22:41 | 4コマ
左:DJうっかり氏 右:DJ吉田にゃあ氏
b0116425_2236335.jpg


ごきげんナイト9th終了しました。
チョコレイトディスコを掛けた時に、お客さんから手作りのチョコを貰えたのがとても嬉しかったです。
(こういうストレートな喜びを大切にしてゆきたいものだと思う)


DJ:斎藤のかけた曲
In the mood/MOTOR TOWN BEATS   ☆
sing sing sing/MOTOR TOWN BEATS   ☆
太陽は罪なやつ/MOTOR TOWN BEATS   ☆
おれはジャイアン様だ!/SKA-Vibrators   ☆
Uncle Chicken's drag rag/EeL
ゲゲゲの鬼太郎/50回転ズ   ☆
thank you my girl/くるり
il pleut(down town mix by sandou)/EeL
チョコレイトディスコ/perfume
sweet dounut/perfume
マスタッシュ/木村カエラ
メガトンブルース/ハイロウズ
OH! ALL NIGHT LONG!/50回点ズ
umi e to/Duncan's Divas   ☆
GIROPPON/アンドリューWK   ☆

リストを作っているうちに、カバーものばかりだな、と思い、カバーものに☆印を付けてみました。
うん、やっぱり多いね。


他の人のプレイでは、DJうっかりが凄いと思った。
石丸電機のテーマが流れていた。それにみんなノっていた。
「アキハ! バラバラ!」


次があるとしたら、10回目です。
10回目なので、今までとは全く違うことをしたい。
(自分では少し飽きが着ている所もあるので)

ごきげんナイトとはなんの関係もない恐い顔の猫です
b0116425_22502124.jpg


それじゃー、皆様!レッツ、ごきげん!
[PR]
by technicalterm | 2009-02-17 22:57 | ごきげんナイト