ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごきげんナイト 9TH

b0116425_21411681.jpg


いつもいつも本当にすんません。
すっかり定番の、ごきげんナイトを行います。

ごきげんナイト〜川島さんの戦い〜
時間:2009年2月14日 16時から21時まで
場所:渋谷の青山蜂
http://www.aoyama-hachi.net/map/map.html
料金:1500円(ワンドリンク付 )


この会場、2フロアありまして、私もそれぞれのフロアでやります。
3F:楽しいビッグバンドや、珍しい邦楽カバーもの
2F:趣味のエレクトロニカ
って感じでやろうかなーと思っています。

是非皆様お誘い合わせの上お越し下さい。
基本的に、だれても知っている曲ばかりかかるイベントです。楽しいよ。
[PR]
by technicalterm | 2009-01-22 22:25 | ごきげんナイト

b0116425_2313554.jpg


*関連四コマ
「私にはこの世のすべてが見えるの」

*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2009-01-19 23:13 | 4コマ

南国土佐FCのマスコット


サッカーチーム、南国土佐FC(*1)のチームマスコットの名前を募集(*2)していたので、応募(*3)してみた。

b0116425_1144157.jpg


南国土佐FCのマスコットは、鰹のサッカー選手である。

鰹のキャラを眺めながら私が考えた名前は「カッツオー」。
「鰹」にもかかっているし、
「勝つぞ!」「おう!」って勇ましい掛け声みたいだし、
南国っぽいアクセントを感じさせるし、こりゃ行けるんじゃないのかな、と思って応募してみた。
(*4)


そして、数日後。
公募の結果、キャラクターの名前は「カットゥーオ」に決まった。(*5)


「カッツオー」じゃなくて「カットゥーオ」君
b0116425_1144157.jpg





(*1)私は高知に縁もゆかりもない、サッカーに興味もない
(*2)雑誌「公募ガイド」で知った
(*3)応募の動機は景品目当てである
(*4)すごく自信があった、ドキドキしちゃった
(*5)惜しい
[PR]
by technicalterm | 2009-01-12 00:58 | 雑記
あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いいたします。



 実家で退屈なので、庭で焚火をする

b0116425_21415364.jpg

写真のように不要な杭などを燃やした所、家族から好評でした。大変親孝行である。
これからは帰省したら焚火をしようっと。
[PR]
by technicalterm | 2009-01-02 22:11 | 雑記