ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

えー、タイトルの通り。
「いつもこちらを向いている人形が、逆の方向を向いていたら、いい感じに違和感があって面白いのではないか」という文章です。上手く伝わる自信がないので結論から書いてみました。




いつも、僕の机上では、3体の人形が僕に向かって微笑んでくれています。

くすぐりエルモと、サトちゃんと、なんかカエル君
b0116425_23284527.jpg


野球ユニフォームのサトちゃん、モデル笑いのカエル君
b0116425_2330933.jpg


エルモの目がキレイ。屈託のない口元もステキ
b0116425_23331719.jpg





どんなに僕が疲れて会社から帰ってきても、微笑みを絶やさない人形たち。
ありがとう!これで明日のつらい飛び込み営業もクレーム対応もこなせるよ!

さて。こんなにラブリーな彼らにそっぽを向かれるとどうなるのか。
ちょっと不思議な気持ちになりましたよ。

シラーという(ドラえもんによく出てくる)効果音が聞こえてくる
b0116425_2345044.jpg


後ろから見たエルモの眼球がなんかおかしい
b0116425_23455150.jpg


「そんないつもいつもお愛想ふりまいてられねーよ」「だりー」
b0116425_031062.jpg


ついにはMacにもそっぽを向かれました。
「もっと使いこなしてくれないとなー」

b0116425_2347217.jpg


ていうわけで、逆方向に人形を向けるだけで、机上がなんとなく非日常に!!
ご自宅に人形をおいている方は、今すぐ向きを変えてみましょう。
彼らの意外な本音が聞こえてくるかもしれません。

あと、「物事を別の角度から見る」というビジネス的発想にも役立つかもしれません。
いや、役立ちません。




それでは、最後に四コマをどうぞー。

「そっぽ向かれる」
b0116425_23501369.jpg

*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2008-06-29 00:00 | 4コマ

「設定」

b0116425_2391183.jpg


*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2008-06-23 23:09 | 4コマ

「みのたけ」

b0116425_18341787.jpg



*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2008-06-22 18:35 | 4コマ