ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月24日、東京にもどります。


その1
昼頃より、原宿四コマ研究所路上活動!
大体この辺でやります。413号路上。

過去の路上活動に付いてはこんな感じ。
「路上活動の様子」



その2
夜はごきげんナイト!!
ごきげんナイトは、ロックやポップ中心の楽しいイベントです。

クラブ的なノリよりも、ライブ的なノリで毎回非常に盛り上がります!
料金もアホみたいに安いので、お暇な方、是非どうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ごきげんナイト・2008〜破壊〜それでも小躍りが好き
2008年5月24日(土)18:00〜22:00
¥800(ワンドリンク付き)
場所:渋谷edgeend
参加DJ:junichi、ちゃっかり交響楽団、本多リッチファーム、キャサ、だいちゃん、斎藤、こいけ
ジャンル:ROCK POP TECHNO マンボ マツケンサンバ、etc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを見てきてくれた人は、斎藤まで声かけていただけると嬉しいです!


・過去の様子
b0116425_10425814.jpg

ロックやポップな感じのノリです。

b0116425_10444599.jpg

DJも得意ジャンルが全然違う。バラバラ

b0116425_10523070.jpg

前回のチラシ
[PR]
by technicalterm | 2008-04-26 10:56 | ごきげんナイト

「すりガラス女」

b0116425_22251882.jpg


*関連四コマ
「ムーンライト」
*関連ミュージック
「ムーンライト」スピッツ


*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2008-04-24 22:29 | 4コマ

「毛玉」


b0116425_16523184.jpg

[PR]
by technicalterm | 2008-04-20 16:56 | 4コマ

「帰って欲しいの」

b0116425_23555014.jpg



*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2008-04-17 23:56 | 4コマ

「ものわかりのいい人」

b0116425_22434823.jpg


*関連四コマ
「イライラしている人」
「イライラしている人としゃべる猫」

*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2008-04-13 22:41 | 4コマ

喫茶Y

本日は中崎町で、とんでもないカフェを発見しました。
その名も、「喫茶Y」。

こちらで800円のカレー定食を注文したところ…

まず、コロッケがでてくる。
キンピラと、おひたしもでてくる。冷奴もでる。

その後、タマゴ3個は使ったでかいベーコンエッグが出てくる。

思い出したように味噌汁が出てくる。

メインディッシュ!カレーが出てくる。

デザートに?でっかいホットサンドイッチが出てくる
(ハム、タマゴ等が具材。小食な人はこれ1個でランチは事足りる)

そう、激盛りな喫茶店だったのです。

さらにオプションとして…すべてのものがおかわり自由!
コロッケ何個食べても、
キンピラとおひたしいくら食べても、
冷奴2丁3丁たべても、
ベーコンエッグのおかわりも、
カレーのおかわりも、
サンドイッチを食べても、
とにかく800円。


しかも、店主のおばちゃんが、やたらとおかわりをすすめてきます。
家庭的な味の料理とあいまって、田舎の親戚で歓待を受けているような気分になります。もてなしですね。

カレーは5日煮込んで、相当に味が詰まったフルーツカレー。
(あ、めちゃくちゃ旨いですよ。好き嫌いは分かれると思いますが)

おなかが減っている人は行ってみて下さい。
また、グーグルで「喫茶Y」を検索すると、色々レポートがあるみたいです。
[PR]
by technicalterm | 2008-04-12 23:40 | 雑記

よくある質問

斎藤です。今日はよくある質問にお答えします。

Q・どうして四コマを描き始めたの?
A・わからない。でも昔からラクガキは好き。

Q・普段何しているの?
A・金融の営業。

Q・昔からこんなことばっかりやってたの?
A・やってないよ。高校の時は美術部だった。

Q・大阪では路上活動しないの?
A・中々いい公園が見つかりません。

Q・蛙常務をもっと出して!
A・オッケー!リクエストは基本的に受け付けます!

Q・好きな漫画家は?
A・小田扉。

Q・WEBで公開して、いったい何の意味があるの?
A・猫村さんみたいに儲かるかなーと思った。

Q・儲かった?
A・儲からないよ。別に何の得も今のところないよ。
でも路上でやっているとお捻りくれる人もいるよ。嬉しい。

Q・これから、どうするの?
A・天狗について描ききる。彼は本当は人間だったんだけれどさー、気持ちが天狗になりすぎて、天狗になっちゃったんだ。きっとそうさ。そしておれも天狗になりたい。

Q・天狗になれるといいですね。
A・はい。


…じゃあ、そういう訳で、これからも斎藤と原宿四コマ研究所を宜しくね〜
[PR]
by technicalterm | 2008-04-10 22:50 | 斎藤に関して

予告

斎藤です。
ごめんなさい、ちょっと1週間くらい四コマはお休みです。

そのかわり、次回予告をします。

・「物わかりのいい人」
・「忘れっぽい人」
・「すりガラス女」
・「事件が起きた!あれ?起きた?」

こんな感じのをアップしてゆきます。
また、四コマはお休みですが、文章っぽいものは更新してゆくかもしれません。

まだまだ原宿四コマ研究所からは目を離せない!
それでは、お楽しみに〜。
[PR]
by technicalterm | 2008-04-07 23:04

「不変不動」

b0116425_20433830.jpg


*ウェブコミックランキングに参加してみました。
クリックで投票!
[PR]
by technicalterm | 2008-04-03 20:44 | 4コマ