ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:川口日記( 214 )

二郎

おれもラーメン二郎にインスパイアされた

b0116425_2254572.gif


ネットでの反響を見たら、ピザ二郎が人気だったみたいだ。
[PR]
by technicalterm | 2011-04-16 22:10 | 川口日記

道修町に行ってきました

製薬会社ばかりの町が大阪にある

b0116425_17581785.gif


他にも色々あるんですよ。福島区の野田に「機械工具卸売商店街」があったり、中央区の高麗橋のあたりに「医療機器卸売」がたくさんあったり。

同業他社で集りたがるのは大阪の人の習性?なんでしょうか。
[PR]
by technicalterm | 2011-04-08 18:03 | 川口日記

グミ部第一部終了

ご好評をもってグミ部一旦終了です。あと半年位したらここで採り上げたグミも売場から入れ替わっちゃうんでしょうね。またやりたいです。

b0116425_22503111.jpg

とりあえずゴールまでたどりつけて良かった(歴史2コマ部は途中で力つきた)!
[PR]
by technicalterm | 2011-04-08 00:43 | 川口日記

エイプリルプール企画

新年度の始まり。そしてその最初の日はエイプリルプールです。
ヘソをいじっていたらウドンが出てきた

b0116425_23122443.jpg


今回の記事で一番悩んだのは「ヘソをいじっていたらウドンが出てきた」にするか「ソバが出てきた」にするかというところ。結局のところ明確な決め手は無く、えいやっ!とウドンにしました。

---

それから、最近の失敗。物凄く鮮やかな色のフトンカバーを買ってしまったこと。
b0116425_23225962.jpg

後ろの緑色のやつがそうです。
[PR]
by technicalterm | 2011-04-02 23:16 | 川口日記

肩甲骨について

骨を描くのが楽しくなってきたので、デイリーに紛れ込ませずに自主的に描いてみました。肩甲骨。描きがいのある骨です。
b0116425_1324998.gif


棘下窩の中央には、東洋医学での「天宗(てんそう)」があります(手太陽小腸経天宗穴)。肩こり治療には必須のツボと言われています。ツボの中でも強烈に「響く」ツボです。自分では圧せないですが、人を圧す時にはゆっくりと優しく控えめに圧を入れていきましょう。イタキモチ良い…くらいならいいんですが、明確に痛みを感じる人もいます。武術の世界では人体急所の一つとして活用されることもあります。
[PR]
by technicalterm | 2011-03-20 13:14 | 川口日記

骨を描くの楽しい

コインランドリーは異次元になりがち

最近、骨を描くのが楽しい。今回の記事のみどころは、腰椎と椎間板です。
b0116425_1252650.gif


グミ部にも無駄に骨が出てきます。
b0116425_1255357.gif


どっちも「別に骨を描かなくても良い」ところなのに一々描いているのが本気度のあらわれです。
[PR]
by technicalterm | 2011-03-18 12:06 | 川口日記

牛丼と防災訓練

吉野家の移動販売車で食べる牛丼のうまさよ

これはタイムリー?な記事なんでしょうか。人から借りたカメラで撮影しているので写真がいつもよりきれいです。
----
今回の地震、僕の方ではとくに被害はありませんでした。親戚・友人もみな大丈夫な様子。さっき外に出たら西川口の駅が閉鎖されていたので、今日は何をしようか考えています。
[PR]
by technicalterm | 2011-03-14 09:49 | 川口日記
「ワークショップコレクションで自分を見つめ直す」

同時多発的にいろんな面白いことをやっている感じ。これは子供たちの夏フェスだ!と思った。
b0116425_15101775.jpg

b0116425_15102983.jpg
b0116425_15103793.jpg
b0116425_15105312.jpg

昼飯の雰囲気が特に。

----
グミ部も更新中。バラエティ豊かだよ、グミは。
b0116425_1513524.gif

[PR]
by technicalterm | 2011-03-05 15:13 | 川口日記
また告知動画が上がっていました。カッコいい演出!でも動画の主役はぼくです。



繰り返しますが、客席に知っている人が多い方が緊張しなくてすむので
どうかみなさんここは一つ僕を助けると思ってきて下さい。

当日肩を揉め、と言われれば喜んで揉みます。
僕にできるのはそのくらいです。

----
■場所:SHIBUYA PLUG
■時間:2011/2/24 19:00 Open / 19:30 Start
※TANDEMの出演時間は20:35頃からを予定していますが、ぜひ最初から最後までお楽しみください。
■出演:FakeJazzQuintet / Yanko Music Entertainment / TANDEM
■料金: 前売り 2,000+1ドリンク / 当日 2,500+1ドリンク

こちらのタンデム公式サイトから予約できますよ。
http://nininbaori.com/
---
[PR]
by technicalterm | 2011-02-22 22:55 | 川口日記


ライブをすることになりました。
ロックです。

客席に知っている人が多い方が緊張しなくてすむので
どうかみなさんここは一つ僕を助けると思ってきて下さい。

僕らのバンド以外は今どきでかっこいいオシャレなジャズです。
アウエイ感バリバリ
----
■場所:SHIBUYA PLUG
■時間:2011/2/24 19:00 Open / 19:30 Start
※TANDEMの出演時間は20:35頃からを予定していますが、ぜひ最初から最後までお楽しみください。
■出演:FakeJazzQuintet / Yanko Music Entertainment / TANDEM
■料金: 前売り 2,000+1ドリンク / 当日 2,500+1ドリンク
----

こちらのタンデム公式サイトから予約できますよ。
http://nininbaori.com/
[PR]
by technicalterm | 2011-02-20 22:46 | 川口日記