ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごきげんナイト( 11 )

今週末はごきげんナイトですよ。

・ごきげんナイト11th
時間:2010年3月6日 16時から21時まで
場所:渋谷の青山蜂
http://www.aoyama-hachi.net/map/map.html
料金:1500円(ワンドリンク付 )

・クラブの貸し切りタイムを使った、しろうとDJによるイベントです
・かかる音楽はJ-ROCKとJ−POPと懐メロが多いです
・今回僕は2回出番があるのですが、片方は来場者の似顔絵描きますコーナーにしようかなあ、と思っています。
・靴はスニーカーがオススメです(みんな飛んだり跳ねたりするから)。完全に楽しむならタオルと替えのシャツも。

それじゃあみんな、レッツごきげん!(僕が考えた合い言葉です)
[PR]
by technicalterm | 2010-03-02 19:44 | ごきげんナイト

ごきげんナイト10th終了

ごきげんナイトは今回も大盛況で終了しました。


b0116425_2253021.jpg
なんか作業している斎藤

b0116425_21562439.jpg
無駄に充実しているオリジナルグッズ 

b0116425_21572880.jpg
2Fと3Fを使ってスタンプラリーも行われた(せまいのに)

b0116425_21582410.jpg
6番目のスタンプ

b0116425_21585047.jpg
デイリーポータルZライターの尾張さんも来てくれました

b0116425_21592970.jpg
今回はごきげんナイト初の試み、ミニライブも。


楽しかったです(主にぼくが)。
[PR]
by technicalterm | 2009-10-27 22:03 | ごきげんナイト
10/24はごきげんナイトですよ。
参加DJで、本業デザイナーの、こはるさんが
告知用のイラストを描いてくれました。
b0116425_2247378.jpg


最近絵を描いて、余った絵の具で描いたそうです。



・ごきげんナイト
DJイベント、ライブもちょこっとあるよ
時間:2009年10月24日 16時から21時まで
場所:渋谷の青山蜂
http://www.aoyama-hachi.net/map/map.html
料金:1500円(ワンドリンク付 )




今回、僕はチップチューン特集を予定してます。ファミコンみたいな音楽をたくさんかける予定です。
たぶん他の人はロック(夏の野外フェスにでるようなミュージシャン)をかけるんじゃないかな、と思います。

DJ達になんの技術もないのがもはやウリです。
心の広い人たちならきっと楽しめますよ。時間帯も健康的です。

来てくれた人になにかを描けと言われたらなんか描きます。
[PR]
by technicalterm | 2009-10-14 22:54 | ごきげんナイト

動画があった

今日もごきげんナイトの宣伝をさせてもらいます。
ほら、何度も見ているとだんだん来たくなってくる、なんてことあるよね。

DJ:うっかりはマンボとかかけるのが好き。


DJ;キャサリンによるワンダーフォーゲル。


マツケンサンバ。これもDJ:うっかり


ほらほら、だんだん来たくなってきた。
見てもらったらわかるように、クラブというよりカラオケよりなイベントです。

他にも石丸電機のテーマとか、ビリーズブートキャンプとか、たらこたらことか、ふつうクラブでは聴けない音楽が過去に結構かかってますよ!ノレればなんでもいいのです。ひどいけれど、なんだか面白そうでしょ。




それにしても、あらためて動画を見ると、みんなよくノッていてくれるなあ。
ごきげんナイトは参加者の皆様のお陰で成り立っています。
それでは、Let's ごきげん!(←むりやり作った合い言葉、仲間内でさえ流行らない)
[PR]
by technicalterm | 2009-08-04 22:55 | ごきげんナイト

告知:ごきげんナイト

b0116425_2358920.jpg


というわけで、みなさまお待ちかねの、ごきげんナイトです。

・ごきげんナイト
時間:2009年10月24日 16時から21時まで
場所:渋谷の青山蜂
http://www.aoyama-hachi.net/map/map.html
料金:1500円(ワンドリンク付 )

最近、このブログもちょっとアクセスが増えてきているので、ごきげんナイトについて説明します。

・ごきげんナイトとは?
J-ROCK、J-POP、懐メロ、を中心にかけて楽しむDJイベント。
3年くらい前から、3ヶ月に一度くらい続けていて、今回で10回目になる。

ポイントは、DJたちがあまりちゃんとした機材の使い方をわかっていないこと。
このために、クラブイベントなのに音楽がしょっちゅう止まる。

クラブというより、まるでロックのライブみたいな雰囲気になることもよくある。靴はスニーカーで!タオルと替えのTシャツ忘れずに。

ぼくは、中田ヤスタカ的なエレクトロニカ、各種カバーもの(ビレッジバンガードでよくかかってるようなやつ)、それから機材トラブルで音楽が止まった時のつなぎとしての小咄を担当しております。

ごきげんナイト公式ホームページ

はっきり言って下らないイベントですが、楽しいですよ。
気になった方は是非是非どうぞ。健康的な時間帯にやります。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-03 00:11 | ごきげんナイト
左:DJうっかり氏 右:DJ吉田にゃあ氏
b0116425_2236335.jpg


ごきげんナイト9th終了しました。
チョコレイトディスコを掛けた時に、お客さんから手作りのチョコを貰えたのがとても嬉しかったです。
(こういうストレートな喜びを大切にしてゆきたいものだと思う)


DJ:斎藤のかけた曲
In the mood/MOTOR TOWN BEATS   ☆
sing sing sing/MOTOR TOWN BEATS   ☆
太陽は罪なやつ/MOTOR TOWN BEATS   ☆
おれはジャイアン様だ!/SKA-Vibrators   ☆
Uncle Chicken's drag rag/EeL
ゲゲゲの鬼太郎/50回転ズ   ☆
thank you my girl/くるり
il pleut(down town mix by sandou)/EeL
チョコレイトディスコ/perfume
sweet dounut/perfume
マスタッシュ/木村カエラ
メガトンブルース/ハイロウズ
OH! ALL NIGHT LONG!/50回点ズ
umi e to/Duncan's Divas   ☆
GIROPPON/アンドリューWK   ☆

リストを作っているうちに、カバーものばかりだな、と思い、カバーものに☆印を付けてみました。
うん、やっぱり多いね。


他の人のプレイでは、DJうっかりが凄いと思った。
石丸電機のテーマが流れていた。それにみんなノっていた。
「アキハ! バラバラ!」


次があるとしたら、10回目です。
10回目なので、今までとは全く違うことをしたい。
(自分では少し飽きが着ている所もあるので)

ごきげんナイトとはなんの関係もない恐い顔の猫です
b0116425_22502124.jpg


それじゃー、皆様!レッツ、ごきげん!
[PR]
by technicalterm | 2009-02-17 22:57 | ごきげんナイト

ごきげんナイト 9TH

b0116425_21411681.jpg


いつもいつも本当にすんません。
すっかり定番の、ごきげんナイトを行います。

ごきげんナイト〜川島さんの戦い〜
時間:2009年2月14日 16時から21時まで
場所:渋谷の青山蜂
http://www.aoyama-hachi.net/map/map.html
料金:1500円(ワンドリンク付 )


この会場、2フロアありまして、私もそれぞれのフロアでやります。
3F:楽しいビッグバンドや、珍しい邦楽カバーもの
2F:趣味のエレクトロニカ
って感じでやろうかなーと思っています。

是非皆様お誘い合わせの上お越し下さい。
基本的に、だれても知っている曲ばかりかかるイベントです。楽しいよ。
[PR]
by technicalterm | 2009-01-22 22:25 | ごきげんナイト
もうすっかり定番のごきげんナイトの告知です。

フライヤーがまだ出来てないので、何となく楽しげな絵
b0116425_197537.jpg


ごきげんナイト(サブタイトル未定)
9月13日(土) 16時〜21時まで
青山蜂というところで趣向を凝らしてやります。(私自身も、四コマと音楽をコラボ出来ないかなーとか考えています)

今までよくかかってた音楽。
【くるり】【ハイロウズ】【ピチカートファイブ】【真心ブラザーズ】【ハイスタンダード】【電気グルーヴ】【smap】【capsule】【perfume】【東京スカパラダイスオーケストラ】【マツケンサンバ】【マイムマイム】【ビリーズブートキャンプ】【ラジオ体操】
とにかくJな感じがお好きな方にはお楽しみ頂けるんじゃないでしょうか。
[PR]
by technicalterm | 2008-07-14 19:15 | ごきげんナイト
5月24日、東京にもどります。


その1
昼頃より、原宿四コマ研究所路上活動!
大体この辺でやります。413号路上。

過去の路上活動に付いてはこんな感じ。
「路上活動の様子」



その2
夜はごきげんナイト!!
ごきげんナイトは、ロックやポップ中心の楽しいイベントです。

クラブ的なノリよりも、ライブ的なノリで毎回非常に盛り上がります!
料金もアホみたいに安いので、お暇な方、是非どうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ごきげんナイト・2008〜破壊〜それでも小躍りが好き
2008年5月24日(土)18:00〜22:00
¥800(ワンドリンク付き)
場所:渋谷edgeend
参加DJ:junichi、ちゃっかり交響楽団、本多リッチファーム、キャサ、だいちゃん、斎藤、こいけ
ジャンル:ROCK POP TECHNO マンボ マツケンサンバ、etc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを見てきてくれた人は、斎藤まで声かけていただけると嬉しいです!


・過去の様子
b0116425_10425814.jpg

ロックやポップな感じのノリです。

b0116425_10444599.jpg

DJも得意ジャンルが全然違う。バラバラ

b0116425_10523070.jpg

前回のチラシ
[PR]
by technicalterm | 2008-04-26 10:56 | ごきげんナイト
b0116425_22364118.jpg


さいきん、すっかり四コマのあがりが遅くなっています。斎藤です。
このページを楽しみにしていただいているみなさまには、本当に申し訳ない限りです。

さて、ここのところは、前回告知した「ごきげんナイト2」の準備に四苦八苦しています。音楽を色々聴いて、この曲の後は、この曲がいいかなあ、なんて考えている訳です。

しかし、長い時間そんなことやっていると、だんだんワケわかんなくなってきますね。

「この選曲、おれはいいとおもうけれど、みんなはどう思うのかなあ?」
「そもそもいいって、どういうことだっけ?」
「よければいいのか?いがいとわるいのがよかったりして?あれ?じゃあわるくすればいいんだっけ?でもみんなは悪いと思うかなあ?」

その結果、だんだんわけわかんなくなってきて、気分が悪くなってきます。

まあ、適当にやります。
[PR]
by technicalterm | 2007-09-06 22:42 | ごきげんナイト