ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:斎藤に関して( 3 )

オレオレ詐欺の祭典

b0116425_05726.jpg


「オレオレ詐欺の祭典」というタイトルの四コマを描こうと思ってたんだけれど、デイリーポータルZの動画が、かなり私の考えているものと近かったので、描く気をなくした。
これね→「振り込め詐欺を始める」面白かった。

おもえば、こんなことが過去何回かあった。

以前、私が架空のバンドを結成して、バンドTシャツを作ったとき。
(「sight to meet hero!!!」というバンド名を思いついた時は、やった!と思った)
これが、デイリーポータルに先行されていることに気づいた時は、本当にショックだった。

駅前で、なんの広告も入っていないティッシュを配ったら面白いんじゃないか、と思った時もすでにやられていた。やる前に気づいて良かった。

こないだ、DJ:うっかり氏とと話している時にこんな話題が出た。
「思うに、クラブは、ミラーボールが楽しいんじゃないか。いつでもミラーボールを持ち運んだら毎日楽しいのではないか」
それも既にある。


ぼやぼやしていると、世の中のつまんないような楽しみが、全てデイリーポータルに奪われてしまうのではないか。悔しい。
[PR]
by technicalterm | 2009-02-25 00:18 | 斎藤に関して

よくある質問

斎藤です。今日はよくある質問にお答えします。

Q・どうして四コマを描き始めたの?
A・わからない。でも昔からラクガキは好き。

Q・普段何しているの?
A・金融の営業。

Q・昔からこんなことばっかりやってたの?
A・やってないよ。高校の時は美術部だった。

Q・大阪では路上活動しないの?
A・中々いい公園が見つかりません。

Q・蛙常務をもっと出して!
A・オッケー!リクエストは基本的に受け付けます!

Q・好きな漫画家は?
A・小田扉。

Q・WEBで公開して、いったい何の意味があるの?
A・猫村さんみたいに儲かるかなーと思った。

Q・儲かった?
A・儲からないよ。別に何の得も今のところないよ。
でも路上でやっているとお捻りくれる人もいるよ。嬉しい。

Q・これから、どうするの?
A・天狗について描ききる。彼は本当は人間だったんだけれどさー、気持ちが天狗になりすぎて、天狗になっちゃったんだ。きっとそうさ。そしておれも天狗になりたい。

Q・天狗になれるといいですね。
A・はい。


…じゃあ、そういう訳で、これからも斎藤と原宿四コマ研究所を宜しくね〜
[PR]
by technicalterm | 2008-04-10 22:50 | 斎藤に関して

初めまして

b0116425_0334410.jpg
1982年、栃木県生まれ。

原宿で即興の4コマを描いています。

好きな食べ物はふがし。
好きな音楽はYMCK,Plus-tech squeeze box ,EeLなど。
[PR]
by technicalterm | 2007-07-15 21:23 | 斎藤に関して