ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パソコン買った

b0116425_23414539.jpg


パソコンを買い換えました。macbookからdellの一体型デスクトップ。macbookはもう7年くらい使って、さすがにガタが出てきたので買い換えた次第。あたらしいパソコンは画面がすごく広くて音質も良い。そして省スペースで言うことないです。

---

電気屋さんでいろいろとパソコンを比較して、結局dellのパソコンに決めた。店員さんに言うと、その場のdellのデモ機でdellのサイトに接続、インターネットで注文していた。これ店頭で通販してるんじゃん!さすがdellだと思った。

---

ウィンドウズはいろいろとソフトを入れたりカスタマイズしないと、使いにくい。7年ぶりくらいに本屋でフリーソフトを紹介しているムックを立ち読みしたら、いまだに「窓の手」とか「午後のこ~だ~」とか「」相当昔からあるソフトが現役で紹介されている。驚いた。

デイリーの絵を描くのにGIMPを入れた。GIMPは7年前よりもずっと使いやすくなっていた。すごいですね、GIMP。
[PR]
by technicalterm | 2012-04-17 23:38 | 川口日記