ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

働いている

b0116425_2313710.jpg


学校を卒業して4/2から働き出しました。といってもまだ研修中。学校とは少し違った手技を練習しています。

僕が通っていたのは指圧の専門学校だったけれども、その技術がまるっきりそのまま職場で使えるわけではない。かといって、学校でやっていたことがまるきり役に立たないと言うわけでもない。

たとえば、伝統空手の選手がオープンな格闘技の大会に出るにあたって、ローキックの対策をしこたましなくてはいけない、という状況に似ている(わかりにくいたとえでごめんなさい)。

---

職場は新宿にあるので、西川口から行くとあの「埼京線朝のラッシュ」にぶち当たる。職場ではまだ研修中だけれど、こういうのを毎朝こなすと「働いているんだなあ」という気分になりますね。

----

先日募集した自宅施術、まだ少しだけあいています(朝か夜になっちゃうんですが)。興味のある人はどうぞ。
[PR]
by technicalterm | 2012-04-15 23:32 | 川口日記