ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

良い匂いのするアメ

1ヶ月前にアンドロイドを買った。初のスマートフォンだ。ほどんど一日中アンドロイドをいじっている。ものすごく楽しい。

楽しい反面、これじゃいけないぞ…という気もしている。人間には五感があって、そのうちの3つをアンドロイドに支配されていることになる。

・視覚→ツイッター
・聴覚→mp3
・触覚→タッチパネル

残されているのは味覚と嗅覚だけだ。

もしもグーグルが「すごく良い匂いのするアメ」を売り出したらどうしよう。それで味覚と嗅覚も制覇されてしまう。いや、グーグルのことだからタダで「良い匂いのするアメ」を提供してくるかもしれない。そしたらもう抵抗できない。

困ったなと思うが、完全に五感をグーグルの支配下に置かれた僕はさぞかし幸せなんだろうなあ。幸と不幸の判別むずかしい。
[PR]
by technicalterm | 2011-12-16 21:02 | 川口日記