人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪に行ってきました/急に思い出したこと

デイリーポータルの取材で先週大阪に行ってきました。やっぱり大阪はネタの宝庫。中ネタ3本分の取材が出来ました。

今年のデイリーポータルは先々週の「関西人Meets武蔵野うどん」で終了です。拾ってきた大阪ネタも来年の1月から2月にかけてちょっとづつ出して行きます。

大阪に行ってきました/急に思い出したこと_b0116425_141565.jpg


それにしても11月、12月あたりは食べ物ネタばかりだった。食べ物ネタから大阪ネタに行くなんて、なんだかダメなテレビ番組みたい。大丈夫だろうか、おれ。

-----
ここ最近の話。

いや何にも良いこと無いですね、なんて言いながら缶コーヒーを飲んでいる。本当にしょうもない大人のしょうもない発言だ。

でもよく考えたら中学校くらいのおれの理想のかっこいい大人はこんな感じだったのだ。缶コーヒーを飲みながらどうしようもないことを言う男。あーかっこいいなあ。おれ廊下とか走ってファンタ飲んじゃうのに!静かに缶コーヒー飲んで渋いことを言いたい! そして人生は目指した方向に行きがちだ。

そういえば小学校の頃は眼鏡かけているやつがかっこいい、ってずっと思っていたら中学校3年生で眼鏡を掛けることになった。

----
なんか今もう一つ思い出したので書く。

おれは小学校の頃、『こち亀』を集めていた。集めていたんだけれど全然順番通りじゃなかった。面白そうなところをバラバラに買っていたのだ。その時点でこち亀は80巻以上は出ていたので、全巻集めるつもりも無かったのだ。だからバラバラのぐちゃぐちゃだった。

そして妹は『あさりちゃん』を買っていた。これも買い方は同じでバラバラに買っていた。

これは暗い話だ。
by technicalterm | 2010-12-28 01:07 | 川口日記