ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルウェイの森を読まなかった話/あとヤプーも

中学校2年生の頃にギョーザという友達が「ヤバい!図書室にエロ本が置いてある!」というので見に行ったら、たしかに色々とエロいことが書いてあった。それが『ノルウェイの森』だった。

自分はあえてなんとなく読まないようにしていたんだけれど、仲の良かった国語の先生に報告してみた。この先生は『ねじ式』とか面白い漫画や小説をこっそり教えてくれる良い人なのだ。

「先生、図書室に『ノルウェイの森』ってエロいのがあるみたいですけれど…良いんですか?」
「村上春樹ね?!あんなのつまんないのよ!なんつーかすっげー退屈!アタシ嫌い!小説だったら面白いのは『家畜人ヤプー』だから!ヤプー絶対面白いから!」
「ヤプー?」
「でもこの話、絶対内緒!アタシに勧められてこの本読み出した、とか絶対言わないように!言ったらコロス!ていうか読んでること自体内緒にした方が良い」

そして僕はこの『家畜人ヤプー』を1巻の三分の一くらい読んで、止めてしまった。たぶん小説の中で出てきた「クンニ」という言葉の情報量に恐れをなしてそれ以上読むの止めたんだと思う。
[PR]
by technicalterm | 2010-12-18 22:00 | 川口日記