ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何でもない近況

最近の状況
----
■デイリーポータルZ
段々と記事が速く書けるようになってきた。最近ではだいたい10時間くらいで書ける(ただ、この時間が標準より速いのか遅いのかさっぱり解らない)。もっとも僕の記事はイラストの分量がまちまちなので、イラストが多ければ増えるし、少なければ作業時間は減る。

個人的には、イラストも含めて8時間以内で全部仕上げて脱稿したい。

■学校
中間テストがあった。超絶少ない勉強時間の割には無難な点数をとっている、流石に要領よくやんないとやってられない。ただし1年後の国家試験は不安。

■施術
ここ1ヶ月くらい新規のお客さんは無く、リピーターだけ。最近は腰痛が多い。季節の変わり目だからなんだろうな、と思う。

具体的な事例で「こうしたら治った」「この時の判断が良かった」みたいなのはそこそこあって、僕は一々感動してブログとか文章に残しておきたい、と思うんだけれど、なんか自慢・宣伝ぽくて書きあぐねている。

(自慢や宣伝がいけない、ということは無いと思うんだけれどね、恥ずかしい)

■読書
『乱れからくり』…『しあわせの書』がすごかったので、泡坂妻夫を読みはじめている。伏線の張り方が上品で、
精緻なミステリだなーと思いました。次は『11枚のとらんぷ』かな。

『それでも街は廻っている』…ところどころ出てくる本格ミステリっぽい話がうまい。あと登場人物の表情が豊かで可愛い。それを見ているだけでも心地良い。

■そのほか
わりと毎日忙しいので「生産性!」「効率化!」みたいな方向に考えが行ってしまう。良くないなー、と思いつつ、あと1年くらいはもうどうしようもない。
[PR]
by technicalterm | 2010-12-01 00:11 | 川口日記