ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッポロ一番は信頼のブランド

サッポロ一番が小さい頃から大好きだ。あの全てを包み込むような味。塩・醤油・味噌・豚骨…全ての味が麺と完璧な調和を果たしている。好き好き大好き、サッポロ一番。

スーパーに行ったらサッポロ一番の担々麺味(すわ新製品?!)が売っていたのでこれもさっそく購入した。その日のうちに食べた。これも旨かった。ああ… 明日も食べたい。でもあんまりしょっちゅう食べていると栄養が偏るかしら…ああ…悩ましい…でも悩んだあげく食うかもな。

サッポロ一番は僕にとって信頼のブランドだ。サッポロ一番と名のつくものは全部旨い。サッポロ一番のスパゲティーがあったら?そりゃきっと旨いに違いない。サッポロ一番のスナック菓子は?それも旨い。サッポロ一番のトートバッグは丈夫で軽い。サッポロ一番の家具はシンプルでどんな部屋にも調和する。

「サッポロ一番」という言葉が抽象的なので、何にだって付くのだ。「無印良品」みたいに。

そういえば「無印良品」っぽい部屋があるだろう。家具が無印良品で買いそろえたような(実際には無印良品のものかどうかはどうでも良くてそれはイケアかもしれない)家具とか小物ばっかある部屋が。きっとたまのオフにはベージュっぽいソファーの上で白いマグカップでチャイを飲んだりするのだ。そこには森ガールみたいな白っぽいシンプルだけれどふわふわな女の子が住んでおる。

無印だとこのようにどことなく鼻につくが、そこんとこいくと「サッポロ一番」ブランドは良いものですよ。なんだろう、家具にしても雑貨にしても野菜とよく合う気がするんだよな。モヤシとかチンゲンサイとか安くて栄養のある野菜がたくさん摂れるような、そういう部屋になるよ。ヘルシー、エコ。西武デパートに入っている「サッポロ一番」ショップで新生活一式セットを買うとさ。

そこには森ガールはいないけれどおれは住めるのだ。サンヨー食品は手をこまねいている場合ではない。
[PR]
by technicalterm | 2010-08-05 23:11 | 川口日記