ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カッパを比べた

デイリーポータルで記事を書きました。「カッパのキャラを民俗学的に鑑賞する」

これは前に書いた「ドクロマークは解剖学的にどのくらい正しいのか?」と同じで「街中の見過ごしがちなものを専門家と一緒に観る」という記事です。

なんか一つのことに精通した人って、一般の人と見る景色が違うと思うんですよね。それが例えばありふれた街中でも。そういうのを一つ一つ拾っていけば、なんでもない街がものすごくおもしろくなると思うんですよ。一生退屈しないんじゃないのかなあ。お金もかからないしね。

そんなわけで、このシリーズはまた思いついたらやります。あと、記事が文字ばっかりになっちゃってごめんなさい。さぞかし読んでいる最中、目が疲れたことでしょう(←昨日の記事に関連してます)




あ!それから、今回デイリーに大島さんの著書のリンクを貼った時に気づいたんだけれど、この本、プレミアついてんのな!『現代幽霊論』

7,000円?!15,000円?!マジかよ!おれも実は一冊持っている。欲しい人、相談(商談)にのりまっせ。(もうけ話になると文章が変わる)
[PR]
by technicalterm | 2010-04-23 23:37 | 川口日記