ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マリちゃんのお化粧

土曜日にも専門学校はある。今日は、マリちゃんという人(高校卒業してこの専門学校に入った若い人)と組んで実技をした。

このマリちゃん、今年の始めくらいから日ごとにどんどん化粧の感じがきらびやかになって行って、ぼくは、ふだんは別に話したりはしないけれど、それとなくその行く末に注目していたのだ。でも、マリちゃんは今学期からナチュラルなメイクになってしまった。ガーン。

なので実技の時にグリグリ指圧をしながら「なぜナチュラルに戻してしまったのか?」と問いつめたところ、「目が物凄く痛くなるから…」と答えてくれた。あー、じゃ、やめた方が良いね!それは無理強いできないわ。

自然と人工。環境と化学物質。
[PR]
by technicalterm | 2010-04-18 00:02 | 川口日記