ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眠くならない方法



今日はすごいことを発見した。眠くならない方法だ。

まず僕が、この方法を発見した経緯から書き記しておきたい。今朝がた、僕は市川海老蔵のことを考えながら移動していた。歌舞伎役者…身のこなし…目力…女子アナ…

そうだ、あの目力だ。ああいうのは一体どうやるんだろう。いつもデイリーで自分の写真を撮っているが、余りにも目が細すぎて寝ているようにしか見えないのが多い。ああいう目力があれば…ボツ写真が少なくなり…執筆の生産性が上がる…

思いはとかく目力と女子アナの周辺を巡り、次第にぐぐっと僕の顔面に力が入っていった。そして気づく、なんと朝の眠気が完全に吹き飛んでいることに!

これはすごい。学校についたら、授業中も市川海老蔵をイメージして顔面に力を入れてみる。…やった!全然眠くならない!

そして僕は一つの真理に至る。眠いから眠そうな顔になるんじゃなくて、眠そうな顔をしているから眠くなるんだ。そうか。気付かなんだ。どおりで高校生くらいのときからずっといつでも眠いと思っていた!

なので、明日も一日、市川海老蔵で行こうと思う。傍目から見て、なんか不自然に顔面力んでいる人にしか見えないと思うが、別にそれでも良い。周りには、都度都度、一から説明してやろうと思う。

それにしても市川海老蔵はいつ寝ているんだろうか。全然眠くならないのかな。眠る直前は市川海老蔵も僕みたいな顔になるんだろうか。わかならい。麻央に聞いてみたらそういうことも教えてくれるのかな。
[PR]
by technicalterm | 2010-04-14 22:28 | 川口日記