ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんなおもしろいカメラを持っている

デイリーポータルZの忘年会に出席した。
僕は忘年会の出席は初めて。これだけせまい空間におもしろライターが集結すると中々の迫力だ。すごい、と思った。

ところで、よく飲み会で写真を撮ったりしますよね。
これがデイリーポータルの人たちがやると、なかなか壮観なのだ。
みな面白いカメラを持っている。

・デイリーポータルZのバナーでおなじみのセレボカムがまわっていた。撮った写真がその場でオンラインに上がるというカメラ。

・林さんは「カメラが自動で辺りを見回し、笑顔になっている人を勝手に写す」というカメラを持ってきた。なんだそれ、すごい。みんなカメラに撮ってもらおうとつい必死に。

・安藤さんは年末企画に使用する写真を撮影してた。安藤さんが一眼を持つと、まるっきりプロの動きになる。なんというか、足さばきがちがうのよね。サッ!パシャ!って感じ。

・大坪さんはカラフルな「コレジャナイロボ」モデルの一眼レフ。シール貼りだけじゃなくてカメラもオシャレです。

・萩原さんは20センチくらいはあろうかというレンズを一眼に付けて料理を撮影していた。なんでも何十万もするようなレンズらしく、カメラ好きのライターがみんな羨ましがっていた。ものすごく良い物らしい。

・松本さんは自作のiphonアプリがカメラ機能に関する物で、その試用をしていた。近々リリースされるらしい。面白いアプリで、僕がiphon持ってたら、確実にダウンロードするでしょう。

----

そんなわけで、カメラって面白いなー、と。
でも僕は落としても平気なように対衝撃・耐水のコンデジを普段持ち歩いているわけで、みなさんが酔っぱらってすごく高価なカメラをとりまわしているのが、すごい、とも思ったのでした。
[PR]
by technicalterm | 2009-12-21 23:11 | 川口日記