ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短歌とか

b0116425_0143090.jpg


短歌入門とかそういう本を何冊か読むと、短歌って面白い!って思う。
でも何冊も読んだのに、自分ではまだ一首も詠んでいない。


ひょっとしたら短歌よりも短歌入門書が面白いのか、という疑念が湧いてきた。

****

珍しく「よーし!たまには映画でも観てみよう」ってことで近所のレンタルビデオで「ダークナイト」という映画を借りてきた。これは公開されてものすごく評判だったのを覚えている。へー、バットマンがそんなに面白いのかー!と興味深く思ったのだ。

でも実際観たら、僕はそんなに面白いと思わなかったのだ。
あの評判を聞いたときのワクワクの方が良かった。

***

夢を叶えるんだぜ!と思って会社を辞めて専門学校に入学したが、たまに「今日の授業は休講でーす」なんてことになると「いやっほう!」と喜んでしまう。

これは、現在の学ぶ勢いよりも、会社をやめた瞬間の勢いの方が強かったということか。いやそんなバカな。

****

そういえば、遠足当日よりも遠足前日の方が好きだ。

b0116425_0301745.jpg

[PR]
by technicalterm | 2009-11-17 00:24 | 川口日記