ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼きイモ焼けた

b0116425_14192857.jpg
「焼き芋に最適」って書いてあるのを買ってきたのが今回最大の勝因かも


はーい、デイリーポータルで記事を書いたのよ。
その辺の石で石焼きイモを作る(石が爆発する!)




今回一番苦労したのはこのヘルメットの調達だ。

友人知人に一通り声をかけたのだけれども、だれもシールドのついたメットを持っているものがいなかった。
レンタルバイク屋に打診してみるものの、「ヘルメットのレンタルだけはイヤだ、バイクも一緒に借りてくれないとだめ」と冷たく言い放たれる。5件目に電話したレンタルバイク屋に必死で交渉してなんとか借りられた。しかしそこは早稲田の辺りで、西川口から片道2時間くらいかかる上にちょうどその時に高田馬場周辺で大学生がなんか仮装しながら(ハロウィン)キャッキャしているんで、なんだかイライラしたのだが、石焼イモに免じて許してやることにしたのだった。

あと、この辺のメット事情について、記事中に詳細に記載したつもりが、アップロードをされたのを見ると全然載っていなかった。あれ?と思ったが一度しつこく念入りに書いて、そのあと削除してから原稿を送付したみたいだ。気づかないうちにちょっとした判断働いていた。

ああ、今年の冬は何かが良いことありますように。100万円分くらいの。100万円分くらいで良いからさあ。




あ、あと古賀さんが先行し焼きイモ記事を書かれているが、これが派手さはないものの基礎研究の積み重ねという感じがして、ものすごく感動してしまった。こうして焼きイモ技術は地道に発展し、現代の焼きイモ史が綴られて行くのだ。僕も僕なりのやりかたで焼きイモは追求して行きたいなあ。
[PR]
by technicalterm | 2009-11-04 14:30 | 川口日記