人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北山珈琲店のその後

自分で書いた記事なのだけれども、はてなブックマークでものすごく話題になっているのを見たら、北山珈琲店に行きたくなってきた(←ものすごくバカ)。ので行ってきた。

やはり記事の効果はそれなりにあったらしく、
「なんだかいそがしいんだよねー」ってマスターがうれしそうに言ってた。
(いつもはそんなに客が入る店ではない)

前回、あまり話ができなかったマスターの息子さんと少し話をした。
(どうでもいいが、こういう時に店の外で話をしなくてはいけないのがこの店のおかしなところである)
なんでも、デイリーポータルは以前に見たことがあったらしい。
どんな記事をみたんですかって聴いたら「音太郎のやつ!」って言ってた。


思えば取材許可の依頼に出向いたときは、ドキドキしたもんだが、むこうも記事が出来上がるまでさぞかしドキドキしただろう。「雫」が別の意味になりかねない、って思われていたっぽいぞ。
by technicalterm | 2009-10-22 22:26 | 川口日記