ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しいカメラでうれしい

新しく買ったのはこの機種。対衝撃、耐水性のコンパクトデジカメ。水中撮影モード、なんてのもあるぞ。20,000円切っていて安い。

このデジカメのすごいところは、カメラを叩いて操作するという機能があることだ。カメラの横を2回叩くと、マクロモード、右を3回叩くとフラッシュ発光禁止、みたいな操作ができる。

そんなダイナミックな操作ができるのに、説明書を見ると「汚れた時は、乾いた柔らかい布で優しく拭いて下さい」って書いてある。なんでそこだけ甘やかすのさ。




今日は外にいたら雨が降ってきた。
ここぞとばかりにカメラをとりだして写真をたくさん撮った。
(耐水性でうれしいから)

明日はうっかりカメラをアスファルトに落としたい。
うっかりというのがポイントで、自ら落とすのにはまだちょっと抵抗がある。
ストラップ部分を持って指一本でぐるぐる回したりしよう。
不安定なところに三脚を立てよう。
楽しくなってきた。




しかし、やっぱり、カメラからしたら、結構過酷な扱いかもしれない。
やっぱり、一通り終わったら優しく布で拭いてあげようかな。

少なくとも僕はそんなふうにあつかわれたいです。
最後の最後で感情移入してしまった。
[PR]
by technicalterm | 2009-10-18 01:28 | 川口日記