ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

知り合いが美人だ その2

ちょっと前に書いた、美人の知り合いがこのブログを見ていたらしく、「ブログにとりあげて頂いてありがとうございました!久しぶりにメシでも行きましょうよ!押忍!」的な、なんだか男らしいメールが着ていた。そういえば、この人と僕は体育会系の部活で一緒だったのだ(少林寺拳法部)。

(前回の「知り合いが美人だ」はこちら

というわけで、ひさしぶりに会ってみたら、やっぱり美人だったのだ。

b0116425_22165792.jpg

ドーン!ビジーン!(←効果音)


元からかわいい顔立ちをしているのはまあ別にいいとして、おどろいたのが、食べている途中なのに、カメラを向けると表情をキチっとつけることだ。それがばっちり決まっているのだ。ひゃー、すげえ!モデルかなんかみてえだべ!とかおもってたら、最近そういうモデルっぽい仕事も始めたそうだ。さもありなん。

b0116425_22325968.jpg
参考までに、カメラが向いているのにひどい表情をしている僕の写真をどうぞ


僕は女性がかわいらしく振る舞おうとしているのを見ると、(カワイコブリヤガッテ!)とか思ってしまう。
しかしこのユーコさんはその振る舞い方がすごくよく出来ていると言うか、洗練されているというか、キレがあるというか、そういう気がしたので、とくにイヤな気分にはならなかったのであった。

b0116425_22354927.jpg
ほら、ポーズにキレがあるのだ。かっこいいぞ

と、こんな人と食事したり写真撮ったりして、有頂天に楽しいかというと、そんなこともなく、まあ普通だ。

ユーコさんは、所属していた少林寺拳法部の先輩と結婚している(←面白くないポイント)。その先輩は、少林寺拳法世界大会2位の記録を残している実力者だ(←面白くないポイント)。当然僕もよく知っているのだが、仕事ができて頭が良くてかっこいいのだ(←面白くないポイント)。

そんなわけで、割と冷静な気持ちで美人を観察してしまった。
そこまで含めてると、あまりない経験なので、楽しい、面白いと言えるかもしれない。(あー、なんだか全体的にひねくれた書き方になってしまった)




彼女から、「私も斎藤さんのブログに載せて下さい!」との要望があったので、ここの載せる次第です。ガンガン前に出て行こうとするその姿。そこに、自分に対する自信オーラのようなモノが見えて、ここは素直にいいなー、うらやましいなー、かっこいいなー、と思ったのだった。
[PR]
by technicalterm | 2009-09-23 22:59 | 川口日記