ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しかったデイリーポータルZエキスポ

デイリーポータルZエキスポ楽しかった。

ぼくはライターじゃない時に1回、
ライターになってから2回参加したのだけれど、
今までで一番、たくさんのライターさんが集っていた気がする。

デイリーポータルのファンの人ともいろいろ交流できた。
ふだん、まわりにデイリーの面白さを話せる人ってなかなかいないのだ。
ぼくのクラスメイトたちは誰一人としてデイリーポータルを見ていない。
(おれの苦労の結晶の記事を見ろ!といって付箋にURLを書いて渡しても見ない。今度プリントアウトして持って行くか)

このブログを毎日見ている、という方ともお話しできた。
というか、1日3回見ているという方もいてびっくりした。
明らかに見過ぎだ。他にも面白いサイトはたくさんありますよ!
(「ほぼ日」とかおもしろいよ!)




今回面白かったのは、缶バッジ製造機だ。
いろいろ作ってみた。

榎並さん
b0116425_17175328.jpg


マイケルジャクソン、斎藤、尾張さん、大坪さん
b0116425_17182541.jpg


地主さん
b0116425_1719284.jpg


乙幡さん(緊張して上手く写真が撮れなかった)
b0116425_17192991.jpg





「闇ポンチ」というイベントでお台場を走り、ものすごく汗だくになった。
どうしても着替えが必要になり、個人的には「いくらファンだからって買うもんか!」と思っていたDPZ Tシャツを買うハメに。買ってしまったので、積極的に来て行こう。

次のエキスポには、合間に、参加者全員でのマラソン大会とか筋トレ大会とか挟めば、Tシャツ全部売り切れるのでは、というアイディアを思いついた。これでニフティは今期も増収増益間違いなし。→株価上昇→日経平均上昇→世界不況の中日本への投資が加熱→バブル再来
[PR]
by technicalterm | 2009-08-24 17:24 | 川口日記