ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うらやましいだけだ

ブログとかmixiとかで「今、フェスに来ています!」とか「バーベキュー、楽しいよー☆」とかそういうエントリを見ることが最近多い。ってか今日見た。ライジングサンをやっているのだな。

こういうエントリを見ると、ものすごく腹ただしい。うらやましいのだ。
いーなー、バーベキュー。
いーなー、夏フェス。
楽しそうだなー。
なんて思いながら風呂入って、明太子つまみにしてビール飲むのね。

でも、本当は知っているのだ。
夏フェスも何度か行ったことあるし、バーベキューも何度もしたことある。
実際やってみると、そこまでめちゃくちゃ楽しいって程のものではないのだ。

夏フェスに行くぐらいなら、屋内の音楽イベントの方が好みだ。
バーベキューよりも、実は焼肉屋に行った方が美味しいし、何かと気楽だ。

しかし、羨ましいのだ。なぜだ。憎い、憎いぞ。
ビールを飲みながら考えた結果、
「写真写り」ではないか、という気がしてきた。
屋外の写真の方が、なにかと楽しそうなのだ。
開放感のある写真を撮って、それを人に見せて、羨ましがらせるところまでやって、夏の屋外イベントは1セットなのだ。きっとそうだ。あいつら。


そんな写真を風呂上がりにビール飲みながらネットで見ているぼく。
よく考えたらwin-winの関係ってこういうことじゃないか。
いろんな感情が動いたが、これでいいのだ。
ええじゃないか。ええじゃないか。ヨイヨイヨイヨイ。




日本史の勉強をしています。
なんでも江戸時代には空からお札が降ってきた事件があるそうだ。
それが「ええじゃないか」。
すごいなあ。
[PR]
by technicalterm | 2009-08-15 00:35 | 川口日記