ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレー食べすぎたか

「煮物の残りよ、カレーになれ!」




デイリーポータル、今回は煮物の残りをカレーにするという、果てしなく続く日常を感じさせる企画だった。
書く時は「よーし!高瀬さん(デイリーポータル屈指のお料理ライター)みたいな感じで書くぞー!」と息巻いていたのだけれど、結果的には2勝2敗1分。しかも「カレー」という鉄板の食材を使いながら。なんとも残念な結果になってしまった。

おでんをつくるかどうか迷う図。
描いたはいいが、どうでも良すぎるのでのせなかった

b0116425_2022262.jpg


それにしても、「逆しもつかれ」という過激な表現がすんなり編集部を通ったことにびっくりした。アリなのか。




企画の途中で思い出したのだけれど、ぼくはカレーを大量に食べ過ぎると、かならず体調を崩すのだった。というわけで、今、案の定風邪をひいています。こんな地味な企画で健康を損なうなんて納得いかない。
[PR]
by technicalterm | 2009-07-28 20:21 | 川口日記