人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。「原宿四コマ研究所」→「たわみ」


by technicalterm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸のむずむず

perfumeの話。

新しいアルバムの「night fligth」って曲がすごくすごく好きで、それと同時に聴くとなんか胸の奥の方でもぞもぞするものがあって、これってなんだろうなー ってずっと思っていた。どうやら単純にこの曲が好きってだけの感情じゃないみたいだ。懐かしさを感じていたのだ。何だろう?なんか似ている曲があったか?ここ暫くずっと悩んでご飯が食べられないくらいだったので仕方がないのでスパゲッティばっかり食べていた。あと、うどん。それから、パン。

しかし、今日やっとこさ判明したのだ。
これ、ぼくの大大大好きなYMOのそんな中でも特別に大好きな「solid state sovoiver」にそっくりなのだ。
ヤッター!ていうか気づかなくてごめんなさいハルオミさん!

いや、音楽のことがそんなに詳しくないんでわからないだけれど、メロディとかが似ているんじゃないと思う、なんというか音の雰囲気がそっくりなのだ。こういうのなんて言ったらいいのかわからないけれどこのシンセの感じがそっくりだ。ああ、もうめんどくさい。
一度youtubeで検索して観てみてよ。


(ここ探して観るタイムね)


観た?
ねね、似てるでしょ!


一応言っておくけれど、perfumeがパクリだとかそういうことをいいたいんじゃなくて、これは立派なYMOに対するオマージュってやつだとおもう。そして、ぼくはこういう曲がいっぱい聴きたい。次から次へと聴きたい。これよくない?よくないこれ?これよくなくなくなくなくない?

というか、ヤスタカにYMOのカバーアルバム出して欲しい。
聴きたい。妄想が膨らんでどうしようもない。
「YMO」はcapsule
「solid state sovoiver」はperfume
「増殖」はリアディゾン
「BGM」はコルテモニカ
「テクノデリック」は…うーんどうしよ、EeLとかがいいか(ヤスタカ関係ないけれど)?
あと、MEGに「キミに胸キュン」を歌って欲しい。ちょっとエロく。

てな感じでぜひともやって欲しい。
やってくれないかなー
なー



なんかperfume大好きな人の日記みたいになってしまったけれど、そこまでじゃないですよ。
by technicalterm | 2009-07-15 23:11 | 川口日記